コミュニケーターだより

モリタお客様相談センターのコミュニケーター(電話受付者)が独自目線で贈る日常ブログ☆
お問い合わせをいただいた皆様からの「これが知りたかった!」の情報やお話の中で発見した「耳よりの情報」を発信中♪
知りたかった情報がここにある!かも?ブログに関するご意見も募集中です♡

Mar 28 2019

2019年4月 新しいモリタ友の会はじめました

Category:
モリタの取り組み

はじめまして!モリタ友の会事務局のAkoです。
今回はこの場をお借りして、4月から新しくなったモリタ友の会のご案内です♪
既にデンタルショーやパンフレットなどで案内をご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、2019年4月、モリタ友の会はリニューアルします!

 

何故リニューアルすることになったの?

 

そもそも何故リニューアルすることになったのか?その理由には…
●”モリタ友の会はお客様のためのものであるべき”という考えに至ったこと
●「モリタには会員制度が沢山あって分かり辛い!」という声があったり、モリタ友の会の会員様が、無料のネット会員サービスを受けていただく為には別途登録が必要なこと
の2点があります。

 

まず1点目。
来年モリタ友の会が50周年を迎えるにあたり、スタッフで改めて、「モリタ友の会はこれからどうあるべきか」を、じっくり考えました。
そして、このような結論に至りました。

 

“モリタ友の会は誰よりも、お客様のためのものであるべき”

 

はい、「当たり前」です。
しかし、企業にいる私たちのようなスタッフは忘れてしまいがちになっていたことに気づきました…。
モリタが発信したいことを一方的にお伝えするだけでは、せっかく入会してくださっている会員様にとって「入っていて良かった」と思っていただけるような会員制度には、決してなることができない。
お客様の「声」を大切に、お客様が本当に欲しい情報・サービスをお届けすることが、モリタ友の会が、お客様に提供すべき価値なのだということに気づいたのです。

 

そして2点目、「モリタには会員制度が沢山あって分かり辛い!」という声が沢山あったからです。
これまでモリタでは、モリタ友の会(有料)と、モリタネット会員(無料)、そのコンテンツであるOnetoOne Clubやpd style…それぞれがバラバラに運用されていました。
なので、友の会に入会いただいても無料のネット会員のサービスは受けていただけない・別途会員登録が必要など、分かり辛い仕組みになっていました。
これは絶対に解決しなくてはいけない課題です!そこで今回、モリタ友の会とモリタネット会員が統合し、モリタ友の会として1つの会員制度になりました☆
これによりモリタ友の会にご入会いただければ旧ネット会員のサービスももれなく受けていただけるようになります!(※メールアドレスの登録が必要です)

 

この2点を原点として、この1年間、スタッフ一同一丸となって、今回のリニューアルに向けて取り組んでまいりました。

 

いったい何が変わるの?

 

それでは!具体的に4月からどこが変わるのかポイントをお伝えします☆
簡単に言いますと、モリタ友の会のお試しとして入会しやすい無料会員(旧ネット会員)ができ、有料会員(旧モリタ友の会)は今まで以上にもっと便利でお得なサービスになります!

 

 

有料会員向けサービスで、大きく変わったポイントは…これまでモリタ友の会には無かった、Webのサービスが追加になることです!

 

 

メールマガジンでは最新情報や臨床に役立つコラムを配信。
月1回のダイレクトメールではお伝えしきれない情報を、よりリアルタイムにお届けいたします。
また、モリタの各種Webコンテンツの、会員限定コンテンツが使い放題に♪オンラインカタログや、eラーニングなど充実の内容です。
さらに!コンテンツはこれから随時更新予定です。
お楽しみに☆

 

そしてもちろん、毎年好評のサービスは継続します!

 

 

「継続」といっても、「今までのまま」という意味ではございません!
このような従来のリアルなサービスに、Webのサービスを組み合わせることで、これまではできなかった便利なサービスの提供や、お客様とのコミュニケーションを高められるよう、色々と計画しております。
アイデアを実現していくための準備ができたので、これからは実際に「お客様のためのモリタ友の会」を形にしていくため、お客様の声を実現していきたいと思います!

 

お伝えしたいアイデアや企画はたくさんあるのですが、もうしばらくお待ちくださいね。
と、言いたいところですが、せっかく、ここまで読んでいただいたお客様に、少しだけ最新情報をお伝えします| |д・)
「お客様の声から生まれた企画」その第一弾として今年は沢山のご要望にお応えし…「アポイントメントブックの選択制」を実施いたします!!

 

 

アポイントメントブックは「ずっと使っている」「使いやすい」というお声をいただく一方、「自分の医院のユニット台数にあわない」「アポイントはPCで取っている」などのお声も多数頂戴しており、スタッフとしても何とかしたいと思っていたのが、やっと実現できることとなりました。
ご希望いただいていた皆様、大変お待たせいたしました!
詳細に関しては5月以降、会員様にご案内させていただきますのでしばらくお待ちください。

 

さらに!今回誕生した入会しやすい「モリタ友の会 無料会員」(*^^)//。・:*:・°’★,。

 

 

「モリタ友の会のサービスがどういったものなのか、とりあえず試してみたい」「最新情報を効率よく入手したい」という方!まずは無料会員への入会をご検討ください☆(旧ネット会員様は自動的にモリタ友の会無料会員へ移行いたします)

 

最後に大切なお客様へ

 

まだまだ未熟な友の会をもっと活用いただけるものにするために、お客様のご意見・ご要望は何よりもありがたい存在です。
新しい一歩を踏み出したモリタ友の会をこれから是非、皆様の力で一緒に育て、盛り上げてください!!
「私の意見が形になっている!」そういったささやかな喜びを少しずつでもお届けできるよう、事務局一同、頑張ってまいります!
今後ともモリタ友の会をよろしくお願いします。

 

友の会サービスの詳細や入会申込みはコチラから