コミュニケーターだより

モリタお客様相談センターのコミュニケーター(電話受付者)が独自目線で贈る日常ブログ☆
お問い合わせをいただいた皆様からの「これが知りたかった!」の情報やお話の中で発見した「耳よりの情報」を発信中♪
知りたかった情報がここにある!かも?ブログに関するご意見も募集中です♡

ブログ記事は掲載当時の内容となり、予告なしに変更、修正させて戴くケースがございます。予めご了承くださいませ。

Nov 08 2019

11月9日と10日は東京ビックサイトが熱い!
~ 東京デンタルショー 2019 口腔から全身の健康を科学する ~

Category:
その他

いよいよ、明日11月9日より開催される、東京デンタルショー2019! 今年のテーマは、「東京から発信!最新の歯科医療!!」 もちろんモリタも出展いたします(゚▽゚ノノ゙☆

最新の歯科医療から、モリタがテーマにしたのは 「Digital Dentistry」と「予防(Cresmile)」です。 今回はブログを楽しみに見ていただいている皆様に、 東京デンタルショー2019モリタブースの見どころをお届けします!

レセプトコンピュータやデジタルX線装置の普及で医療現場は大きく変わりましたよね。それでもなお、これほどまでに「Digital Dentistry」が注目されるのはなぜでしょうか? 今!再び、歯科医療の現場が大きく変わろうとしているからなんです。

ところで、先生は「Digital Dentistry」と聞いて何を思い浮かべますでしょうか。 思い浮かんだ商品について、どのようなイメージがございますか? 例えばこんな風に「口腔内スキャナーもDigital Dentistryだなぁ。だけど実際どうなのだろう?精度は?使い勝手は?」商品について疑問点も一緒に浮かんだ方は是非!!モリタブースでご体感ください★

デジタルデータが繋ぐ、診療所、技工所、そして患者さんとのコミュニケーション。 診療に関わるデータを集約・共有するからこそ、治療に関する質の向上、全体の効率化が見込めます。 そして、データを使った「見える化」により、患者さんにとっても、より分かりやすいインフォームドコンセントが可能になるのではないでしょうか。

診療現場は、どのように変わっていくのか…どのように発展していくのか… デジタルデータのつながりを、見て!聴いて!!体感できる!!! モリタだからこそ提案できる2日間のプログラムをご用意してします! 今回は「Digital Dentistry 特設ステージ」もご用意♪ 初の試みなので、私たちもどんなステージになるのかドキドキしております!当日必見です!!

そして、モリタが提案する予防歯科プログラム「Cresmile(クレスマイル)」 クレスマイルが掲げているのは「We create smile(笑顔をつくる)」。

わたしたちモリタが、医療従事者の皆様、そして患者さんの笑顔を作るにはどうしたら良いのか。その答えのひとつに「予防歯科」があると考えています。 「予防歯科って大切だけど、具体的にどうしたらいいの?」と疑問はございませんか? そこで、東京デンタルショーのモリタブースにて、「患者さん目線で実際の予防の流れ」を体感いただくコーナーを設けました!

実際に見て聴いてご体感いただくことで、患者さんに自信をもって「予防歯科」をご紹介いただく一助になると信じております(`・ω・´)

更に「Digital Dentistry」「予防歯科」のテーマをもとに、著名な先生方によるセミナーが実現しました!! 東京デンタルショー2019でしか聴くことができない、特別なセミナーです! このような機会はほかにはありません。時間の許す限り…できれば全部聞いていただきたい!!

東京デンタルショーのモリタブースは「Digital Dentistry」「予防歯科」 そして著名な先生方による夢のような「セミナー」・・だけで終わりではないんです! ブログだけでは言い切れないっ!ボリューム満点でお迎えします!

東京デンタルショーで、少し先にある歯科の未来、体感してみませんか? ご来場お待ち申し上げております♪

歯科に関するご質問、弊社サービス・商品に関するご意見・ご要望などお気軽にお電話ください♪
携帯・スマートフォンからもお電話お待ちしています☆


お問い合わせ

いつでも、あなたと共に。 お気軽にご相談ください。 always with you
お電話でのお問い合わせ
0800-222-8020(無料)
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00
(祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ