コミュニケーターだより

モリタお客様相談センターのコミュニケーター(電話受付者)が独自目線で贈る日常ブログ☆
お問い合わせをいただいた皆様からの「これが知りたかった!」の情報やお話の中で発見した「耳よりの情報」を発信中♪
知りたかった情報がここにある!かも?ブログに関するご意見も募集中です♡

ブログ記事は掲載当時の内容となり、予告なしに変更、修正させて戴くケースがございます。予めご了承くださいませ。

Apr 13 2015

より身近な相談センターへ

Category:
モリタの取り組み

こんにちは。
春の訪れを実感した桜吹雪から一転、寒さが戻る花冷えに‥‥。
胸膨らむ大きな期待とちょっぴりの不安が入り混じる4月!とは思えない気候ですが、
寒さにも負けず、江坂公園の桜は満開!春を切り取ったワンショットお届けします。
皆様、体調などにお変りはございませんか?

さて、昨年の4月に本格オープンした「モリタお客様相談センター」。
たくさんのお客様からお問い合わせに育てられ、
おかげさまで、今月1日で1周年を迎えることができました!
そしてこのたび、さらに皆様にとってより身近な存在となるよう、
新たなブログ「コミュニケーターだより」をスタートします。
ここでは、センターに寄せられたホットな情報から、心に残るステキなお話など、
とっておきの話題をお届けしたいと思います。

記念すべき1件目のお問い合わせ、それはちょっぴり苦い思い出です。
緊張と不安で手が震えていた(笑)オープン初日。
時計の針が受付開始の9時を指したとたん、1件目の電話が鳴りました!
内容は、技工器械の不具合への対処方法を教えてほしいとのご相談でした。
お話をお伺いし、メンテナンスや付属品の状況を確認いただきましたが、
残念ながらお電話では改善には至らず‥‥。
修理が必要な状態でしたが、すでにその商品は修理のご対応も終了していました。
修理対応が終了している場合、新製品や同じ機能を持つ製品をご紹介するのですが、
お電話の様子から、製品への愛着がひしひしと伝わってきただけに、
その事実をお伝えすることに戸惑いを感じたものです。
「使い勝手が良いから、長年愛用してきた。どうにか修理できないか」
センターへのご相談で、そんなお声をいただくことも少なくありません。
愛着のある使い慣れたもので仕事がしたい、そんな想いを持っていただけるのは幸せなこと。
それだけに、新製品のご案内が心苦しかったことが思い出されます。

緊張から始まったこのセンターも、いまではお話のさなかに笑顔になる瞬間もあり、
時にはコミュニケーターをご指名いただくこともあります。
さらに皆様から愛される存在となるよう、
初心の緊張を忘れることなくがんばっていきます!!

———————————————————————————————————————————

ページ右部から、随時ご意見をお寄せいただけます。
お気軽にメッセージをお寄せください。心よりお待ちしています。


お問い合わせ

いつでも、あなたと共に。 お気軽にご相談ください。 always with you
お電話でのお問い合わせ
0800-222-8020(無料)
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00
(祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ