コミュニケーターだより

モリタお客様相談センターのコミュニケーター(電話受付者)が独自目線で贈る日常ブログ☆
お問い合わせをいただいた皆様からの「これが知りたかった!」の情報やお話の中で発見した「耳よりの情報」を発信中♪
知りたかった情報がここにある!かも?ブログに関するご意見も募集中です♡

ブログ記事は掲載当時の内容となり、予告なしに変更、修正させて戴くケースがございます。予めご了承くださいませ。

Nov 18 2015

FCK除去の新星 Mカーバイドバー+M330P(マニー) クロスカットで排出性・切削耐久性UP

Category:
診療用材料

先日、「除去バーでいろいろ悩んでいる。」とお困りの先生よりお電話をいただきました。
ディーラー様ともお話をされているようで、新発売となったM330Pのカタログをご覧になってのお問い合わせでした。

「Mカーバイトバー+の新商品がでたと聞いたけれど、どのような商品ですか。」

「今回新発売となったM330Pは、M330を改良した商品となっています。
クロスカットが入ったことによるメリットは3つ、
その1 排出性の向上
その2 冷却効果の向上
その3 冷却効果が向上したことによる、耐久性・切削性UP」

等々、お話をしているうち、先生のお悩みは「除去バーがすぐに折れてしまうこと。」だということがわかりました。

mani1

そこで、 「M330Pは、クロスカットが入ったことにより、冷却効果が向上され耐久性UPにつながっています(^^)

mani2

また、十分な注水を行っていただくことにより、最大限製品性能を発揮させることができます( `・ω・)b」
とお答えしました。
お話を終えると、「一度使用してみようと思います。」とおっしゃっていただくことができました(≧ω≦)
お困りごとにお役に立てたかもしれないととてもうれしく感じました。
それでは!!少し調子に乗って・・・・・
お電話では、M330Pのお話だけだったのですが、本日はせっかくですのでMカーバイトバーの魅力も(pq´ゝ∀・)゚+。:.

魅力その1 錆びにくい
ステンレスシャンクのため錆びにくいです☆

魅力その2 ツーピースタイプでネック強度が高い
ステンレススチール製シャンクに、カーバイドの作業部を圧着、
そのためネック強度が高いです(d゚ω゚d)

mani3

ちなみに「M330P」の誕生秘話は、
切削性をより追及する先生方のお声からでした。


お問い合わせ

いつでも、あなたと共に。 お気軽にご相談ください。 always with you
お電話でのお問い合わせ
0800-222-8020(無料)
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00
(祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ