コミュニケーターだより

こんにちは。日ごろは私たちモリタのコミュニケーターに対し、さまざまなご質問やご意見をお寄せいただきありがとうございます。
このブログでは、歯科に関するトピックスや耳寄りな情報など、皆様とのやり取りの中で見つけたステキな話題を、
モリタお客様相談センターならではの視点でご紹介します。

Dec 10 2015

2015 CRM ベストプラクティス賞 受賞!

Category:
モリタの取り組み

crm_1

このたび、わたしたちモリタは
一般社団法人CRM協議会(後援:経済産業省、フジサンケイビジネスアイ )が選定する
「2015 CRMベストプラクティス賞」を受賞いたしました!

受賞モデルは、「歯科医療における顧客の声・活用モデル」です。
わたしたちの企業理念である四恩の精神
「私たちの活動はすべてお客様のためにあります。」
と掲げた組織運営指針に基づく姿勢や活動を評価いただきました。
実は当センターの「クレド」もここから誕生しました。
お客様相談センターやデジタルサポートセンターの活動と、皆様からいただくお声に対する
Kikuzoサイクル」の取り組み等々も好感されたようです。

わたしたちがいるお客様相談センターも今回の受賞の一助となり、喜びに溢れていますO(≧▽≦)O

顧客中心主義を目指す企業・団体に贈られるベストプラクティス賞。
まだまだ成長途上のわたしたちですが、
お客様のお声を正しく会社に伝える架け橋として、
ますますお客様に親しまれる存在にならなければと身の引き締まる思いです(*`・∀・´*)

crm2_2 crm_3

トロフィーと表彰状をモリタ大阪本社 受付にかざっていただきましたv(*´>ω<`*)v

一般社団法人CRM協議会は、
CRM(Customer Relationship Management、企業が顧客と長期的な関係を築く経営手法)について
研究などを行っている非営利の会員組織です。
海外のCRM諸団体との交流により、最先端の情報を集めながら、日本国内でCRM普及活動を行っています。
一般社団法人 CRM協議会ホームページ ⇒ http://www.crma-j.org/index.html

ベストプラクティス賞とは、顧客中心主義経営の実現を目指して、
戦略・組織・オペレーションの観点から顧客との関係を構築し、成果を上げている企業・組織・団体等を表彰するものです。