コミュニケーターだより

モリタお客様相談センターのコミュニケーター(電話受付者)が独自目線で贈る日常ブログ☆
お問い合わせをいただいた皆様からの「これが知りたかった!」の情報やお話の中で発見した「耳よりの情報」を発信中♪
知りたかった情報がここにある!かも?ブログに関するご意見も募集中です♡

ブログ記事は掲載当時の内容となり、予告なしに変更、修正させて戴くケースがございます。予めご了承くださいませ。

Jul 01 2015

たまごボーロは100万回のありがとうを聞いています。

Category:
その他

先日、技工用の材料についてのお問い合わせがありました。

「長年使用しているポーセレンブラシが、
ここ最近使い心地が変わった。仕様を変更したのですか?」
とのご質問。

fude

メーカーへ問い合わせたところ、仕様変更はされていないとのこと。
その旨お伝えすると、
「使い心地が変わった気がしたんだけどなぁ…」と。

一旦、そこでお電話は終了。

仕様変更についての疑問は解消できましたが、
先生の根本的な疑問は解消されていないように感じ、再度メーカーへしつこく問い合わせてみました。

お問い合わせいただいた商品は、天然素材を使用しているため、
品質を統一するにも、個体差による細かな違いはどうしても出てしまうとのこと・・・

指先の感覚を研ぎ澄ましている先生だからこそ感じてしまう違いなんだなぁ、と驚愕しました。

その後、先生へ天然素材を使用している旨をお伝えするため再度お電話しました。

「なるほどね~だからか。疑問に思ってたから、ここまで調べてくれてありがとう。」
と、ご納得のお声が(●^o^●)

先生の問題は解決しないにも関わらず、最後に「本当にありがとう。」とおっしゃっていただきました。

先生のご質問に即答できた時や、ご要望にお応えできた時、
「久しぶり」とお電話をいただいた時など、やりがいを感じる瞬間は多々ありますが

先生方からの「ありがとう」「助かった」「わかりやすかったよ」のお言葉は
何にも勝る最高のやりがいだなぁ、と改めて感じました☆

 

注)たまごボーロ
正しくは、愛知県の竹田製菓株式会社が販売する、「ありがとうボーロ」。
お菓子の原料の仕入れから出荷時にいたる製造段階で、約100万回の「ありがとう」をお菓子に聞かせて製造している商品。
個人用としてだけではなく、企業用のノベルティグッズや、営業先へ感謝の気持ちを表すギフトとしても人気。


お問い合わせ

いつでも、あなたと共に。 お気軽にご相談ください。 always with you
お電話でのお問い合わせ
0800-222-8020(無料)
受付時間
月~金曜日 9:00~17:00
(祝日、夏期休暇、年末年始を除く)
メールでのお問い合わせ
お問い合わせ